新情報

コロコロのフラゲらしきものがTwitterで回ってきた。
…が、まずは将棋の話からです。

-NHK杯-
土佐VSハッシー。ハッシー先生登場。
今回のぶっこみは「土佐さん?強いよね」…ではなく、「昨日飲みすぎました」だった。
解説の中川さんが言うように、油断させるための盤外作戦だったのか、それともガチで飲みすぎたのかは不明。
(中川さんいわく、「盤の前に座るとシャキッとする」)
ハッシー先生の和服、市代さんと中川さんに褒められていた。
戦型は、四間飛車ではなく三間飛車だが、今講座でやっている振り飛車穴熊だった。
最後は、土佐さんの玉に詰みはないものの、勝つ見込みがなさそうとのことで土佐さんの投了。

将棋の話は以上。残り全部ポケモンの話。

-衣装-
主人公の服装はエメラルドのに近い印象。
ダイゴさんはGBA版とあまり変わらない。
マグマ団とアクア団については後述。

-メガシンカ-
ジュカインとラグラージもメガシンカ解禁。
ラグラージは力持ちじゃなくてすいすいなのか。
ジュカインは草・ドラゴンで、電気1/4なのに避雷針。(文字どおり)逆に考えるんだ、さかさバトルだと考えるんだ。
当然バシャーモも。アチャモの配信終了間際にYで各言語で受け取った(韓国を除く)おれがバカみたいじゃないか(〒ω〒.)
ディアンシーもメガシンカする模様。アルティメットまどかっぽい見た目。
ダイゴもやはりメガシンカについて調査しているのか。今回もチャンピオンなら、メガシンカはボスゴドラかな?それともメガメタグロス解禁かな?
それと、裏情報でのメガラティ(アス、オスともに)は出るのかな?
関係ないけど、シロナのメガシンカアイテム(メガリングに相当するもの)は、ダークエボルバーのようなものがいいと思う。溝呂木と黒コートつながりだしw

-新M&A-
ほむほむがデブになっているんですがそれは。ウシオさんにドーピングコンソメスープ疑惑があるんですがそれは。
リーダーは、野原ひろしマツブサはメガネをしており(悪の組織のボスでメガネ装備は珍しい。他はXDのデスゴルド程度)、衣装もGBA版とだいぶ異なる。
アオギリはより海賊っぽくなっただけでなく、衣装もGBA版の黒一色じゃなくなって、部下との統一感もある。
エメラルドだと、一人称がまっちゃんは「私(クールな印象)」であおちゃんは「おれ(ワイルドな印象)」だった(記憶がある)ので、服装もそれを意識したのかな?
昨日、pixivに「マツブサの服を着たみさお&アオギリの服を着たあやの(当然ながらどちらもGBA版の衣装)」をアップしたばかりなのに…
新衣装で描き直すなら、メガネつながりでみさおではなくみゆきさんにしてみるか(殴

続きは、そのマグマみさおとアクアあやの。




※pixivにも同じものを上げてあります(pixivでは「ロギ」ではなく「テツジロウ」と名乗っている)。
誰か描いてくれないかな?と思ったので、言い出しっぺの法則にしたがっておれ自身が描いてみた
ノリノリなみさおと恥ずかしがるあやの、というイメージ。
MISAOのMをマグマ団の団章に、AYANOのAをアクア団の団章にしてみた。
f0112317_21115138.jpg

[PR]
Commented by 銅貨 at 2014-06-10 20:57 x
ほむほむって呼ぶなww
女性幹部のほうも、GBAとだいぶ雰囲気違いますよね。妖艶なイズミ姐さんと、かわいらしいカガリ姐さんって感じです。
追記のやつ、呼ぶとしたら「マツみさ」と「あやギリ」ってどうですか?
ギシさんのおっぱいが描きたかったわけ「ではない」と、オレは信じています。
by jonathan92joseph | 2014-06-08 21:28 | ポケモン | Comments(1)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31