人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナ到達

-カービィ将棋部-
おれの基地の名前。実際は「カービィしょうぎぶ」。はっきり言って将棋要素はないが。
部下の立ち位置を将棋道場っぽく。盤はジグザクッションで再現。
旗は無事にプラチナになりました。
場所は海辺。もちろん波乗りが必要。
オメガルビーのはデコボコ山道か113番道路の予定。灰集めの観点からは、後者かな(入ると灰が復活する)?

-グラードン-
オメガルビー。一度倒してから殿堂入り。
ちなみにエピソードデルタには手を出していない。バクーダナイトとサメハダナイトの回収のために、デルタもクリアするつもりだが。
この場合もゲンシカイキ状態。てっきりエネルギーがホウエン中に散らばって現代の姿になるかと思ったが、違うのか。
ボールはハイパーを使用。なぜならば、おれがルビー初プレイで捕獲したグラードンはハイパーボールで捕まえたから、それを再現。
性格は陽気じゃないけど。

-NHK杯-
深浦VS豊島。阿久津さんの解説は今期2度目。
戦型は、深浦さんの「横歩回避3手目▲5八金右」。おれは横歩取りが見たかったのに…
豊島さんも粘るが、粘りすぎて逆に入玉しづらくなり、無念の投了。
by jonathan92joseph | 2014-12-14 22:00

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31