人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログサボりすぎ

-実家へ-
部屋の片付けが一段落。まだ完全には終わっていないが。
謎の平らな石が4つ(大きめの2つ、小さめの2つ)あったが、どうやら犬の墓石(大きいほうが土台)にするつもりのようだ。しかも先代の犬の分まで用意。
おれが前回帰る時にお供えした缶詰はそのままだった。
今回は、実家に置いてきた本が0に対して、実家から持ってきた本が何冊かある。

-NHK杯-
久保VS藤森。解説の大介さんとの関係は、久保さんは振り飛車党&サウスポーつながり。藤森さんは「大内一門」仲間。
(藤森さんの師匠の塚田さんが大介さんの兄弟子)
久保さんが角道オープン四間飛車…から角道を閉じ、普通の対抗形に。
最後は久保さんが勝利。

藤井VS屋敷。解説は康光さん。
藤井さんは3手目▲66歩。屋敷さんが4手目△84歩。藤井矢倉もあったかなと思ったが、四間飛車に。
屋敷さんは急戦で挑んできた。欲を言えは最新振り飛車破りの下巻のあれ(形は全然最新じゃないけど)で挑んで欲しかった。
実家で、脚付き盤を使って並べながら観戦した。終盤で早めに昼食にすることになり、母屋の茶の間で続きを見ることに。
藤井さん、見事に勝利!

-XY発売から2年-
おれが大学を卒業してから初めて発売された作品。
最初の数ヶ月は、ルビー・サファイアのように過去との互換が切れている状態だった。
メガリングをはじめとしたキーストーン入りアイテムは、公式では今のところメガリング(主人公のもの、フラダリのものの両方)とORASのバングルだけの模様。
コルニのグローブとかマツブサのメガネとかアオギリのイカリとかも欲しい。ヒガナのあれはいいや。
ところで、カガリやウシオのメガリングはどっちの形なんだろうか?おれのイメージではカガリは指輪、ウシオは腕輪。
あれ?途中からORASの話になってしまった。

-色違いのゼルイベ-
ORでレシラム、ASでゼクロムの色違いが解禁(色違いブロックルーチンがなくなった)されたが、ついにゼルネアスとイベルタルも、配信という形で解禁されるらしい。
レシラムとゼクロムは4年越しの実現(2010年9月発売、2でもルーチン健在、2014年11月解禁)だったのに、ゼルネアスとイベルタルは2年で解禁ですか。
ついでにジガルデも配信されるらしいが、なんでジガルデさんは通常色なんですかね…
仮に複数もらえるなら、8体ずつガッツリもらいたいところだ。

by jonathan92joseph | 2015-10-12 22:31

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31