人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポートが壊れました

-メガラペルピン-
本当は26日に買いに行く予定(購入後実家に帰省)のつもりだったが、その日に仕事が入ってしまったので、行くつもりのなかったジャンプフェスタに行ってきた。
無事に手に入れた。「いただいた」だと盗んだと誤解される恐れがあるので、「購入した」とツイートした。

-アルファサファイアのデータが消えた-
twitterでは触れなかったが、レポートが壊れていますと出た。データ消滅はエメラルド以来。
しばらくはやる気があまり出ないと思う。せっかくロフタスさんと「また対戦しよう」と約束したのに、その約束が果たせそうにありません。
とりあえず最初からやり直すことにして、せっかくなのでエンディングの思い出を極力ゴース系だらけにしようと思い、ゴースのタマゴを送り込んで孵化させ、冒険開始。オメガルビーでレベルの底上げはしたけど。
個体値は31-0-31-31-31-31だった。シナリオ攻略終了後は戦闘用に流用するため、攻撃を除き全てVは狙ったが、攻撃0は狙っていなかった。性格はもちろん臆病にした。
今はゴースはゲンガーとなり、ジムリーダーはセンリまで倒した。ツツジとトウキはゴース、テッセンとアスナはゴースト、センリはゲンガーで撃破。
(キンセツジムのマイク戦でゴーストに進化し、アスナに勝利後に通信交換で進化させた)
初プレイと違ってラティアスは粘るつもり。個体を確保したところで、育成はしたくなるまでしないだろうけど。
ちなみにロフタスさんとの2戦は無事でした。今頃気付いたが、同じタイトルのソフト(XならX、アルファサファイアならアルファサファイア)であれば違うデータでも見られるようだ。

-NHK杯-
澤田VS広瀬。解説は「豊島きゅん」なんて呼べそうにない豊島さん。
戦型は矢倉。▲46銀37桂封じの方法が確立されたので、現代矢倉はバラエティに富んでいる。
勝ったのは広瀬さん。

-変わりゆく現代将棋-
買ったぜ。
本棚の飾りにならないようにしないと…

by jonathan92joseph | 2015-12-20 21:36

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31