人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指して飲んで回収して

-実家へ-
4月に実家にいたのは3年ぶり。去年と一昨年は4月の間一度も実家に行かなかったので。
前回置いてきてしまったラブライブのファイルを回収。
それと渡辺竜王の四間飛車破り急戦編を持ってきた。左銀急戦を勉強したいので、藤井本との比較のために持ってきた(穴熊編は持ってこなかった)。
本当の理由は、後述の飲み会なんだけどね。

-チューリップ(元犬)-
咲いていた。

-将棋と飲み会-
地元のほうで飲み会に誘われたが、その時間まで横浜にいるのも退屈なので、思い切って将棋道場に行ってきた。
予想どおり子供の相手をすることに。
横歩取りの桂跳ね型を試してみたところ、定跡間違えた上に反則負けした(駒を飛び越えて角を成ってしまった)。
その後は飲み会。2次会はパスして実家へ。家に帰れないとこっちに戻ってきた意味がない。

-鑑定団-
ねんぷちを3つ購入。
それと片浜の中古市場にも行った、こちらでは何も買わなかった。真姫ちゃんと曜ちゃんの誕生日おめでとう企画があった。


-コメント返し-




>銅貨さん
ゾフィーはここまで激しくは燃えていなかったはずですがw

by jonathan92joseph | 2016-04-10 22:09

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31