人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸の回

-NHK杯-
黒沢VS山崎。解説は黒沢くんの師匠のタカミチさん。また師匠の解説である。
戦型はかしこいかわいい…じゃなくて角道オープン四間飛車。本を書いたからではなく、単に得意戦法だから選んだのだろう(あの本は後手番角交換四間飛車の本なので)。
山崎さんはなかなか飛車先を突かない…と思っていたら陽動?振り飛車に。
最終的には山崎さんの勝利。

-夢追いかけて戦い続けろ-
ベイブレードのアニメのオープニング。じつはリアルタイムで見たことはないし、この曲自体最近知ったばかり。
知った理由が不純だけど…
ドラグーン!ドランザー!ドラシエル!ドライガー!(2番だとタカオ!カイ!マックス!レイ!)のところで「カービィ!デデデ!メタナイト!ワドルディ!」や「こなた!みゆき!つかさ!かがみん!」と叫んでも面白そうw

-海岸≠最寄り駅-
ラブライブ(サンシャインではないほう)の国府津の海岸が出る話が放送された。なぜか駅が根府川という謎。
この海岸のバイパス、大学時代に親父が大学まで迎えに来てくれたことが何度かあって、その時に通ったことがある。
おれが2月に根府川を訪れた時点では証明写真はなかった。今もないらしい。
そこで、劇中だとその証明写真がある位置に、スーツケースとカービィを置いて撮影した写真がこちら。
海岸の回_f0112317_19540534.jpg
by jonathan92joseph | 2016-07-10 20:10

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31