貫田はもうクビにしろよ

-サンムーン-
案の定買っていない。それどころか買う気がなくなった。
おれは「スタッフがクソでも作品自体に罪はない」というスタンスだが、その作品自体に問題がある以上、買いたくない。
図鑑の説明文がひどい。たとえばヌメラは雑菌がどうのこうのというもの。まあ、身を守るためだと解釈はできるが、言葉を考えろよ…
他はピカチュウを集めて発電所を作る、ヤドンのしっぽ云々など。これらは擁護できません。したくありません。
犯人は貫田だろう。貫田はもはや「ポケモンが嫌いで、ポケモンを侮辱するためにポケモンにかかわっている」としか思えない。
「黒いゲーフリ」という言葉があるが、これでは「不快なゲーフリ」に過ぎない。
ストーリーも「保護者同伴の観光」らしいが、動画で見た感じ確かにそう思った。
そしておれの予想が当たってしまった。エメラルドに登場したあるキャラが、設定を改悪された状態で登場したようだ。
貫田のようなウイルスはもう二度とポケモンにかかわるな。あと、ディレクターである大森も責任を取るべきだろう。
「ポケモンについて1から考えた結果」がこんな体たらくとか話にならないんですが。
去年アルファサファイアのデータが消えてポケモンをやる意欲が激減したのは、結果論ではあるがおれを守ってくれたからかもしれない。
戦闘曲は、YouTubeで聞いてみたところ島キング・クイーン戦、グラジオ戦、ルザミーネ戦あたりはよかった。

-イーブイの日-
11/21だから。この日は金銀、RS、コロシアム、ORASの発売日でもあり、それぞれ今年で17、14、13、2周年。

-9マス将棋-
昨日の将棋フォーカスの特集。NHK杯は休止。
NHK杯だけ休止で、フォーカスは放送されるのを忘れていて録画を忘れたので、再放送を予約しておいた。
9マス将棋は意外とやってみると面白い気がする。おれはまだ9マスでの人間対人間の戦いは未経験だが。

[PR]
by jonathan92joseph | 2016-11-21 18:56 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30