2016年を振り返る

-鷲宮に-
過去に勘違いによってらき☆すたを嫌ってしまったおれには行く資格がないと思い込んでいたが、そんなことはないと考えるようになって行くことにした。
住めるなら住んでみたいと思うほどいいところだった。そして、これからもずっとらき☆すたを好きでいようと思った。
年明けたらまた行くつもりです。

-2段階移動-
4月に部署が変わり、10月には夜勤のある現場に行くことになって今に至る。

-首位変更-
μ'sで一番好きなのがにこから花陽になった。にこは二位になった。これが本当のにこ二位(激寒)

-サンシャイン-
去年からあったらしいが、おれが知ったのは今年に入ってから。静岡県が舞台なのに…
知ったきっかけはウェットスーツ果南。これがアオギリっぽい(錯乱)と思い、後述の企画が開始されました。
シーパラダイスと淡島には行きました。どちらもカービィを連れて。
前者は親父と一緒に行った。ウミという♂のペンギンがいた。よって海未ちゃんは男の娘…ではありません。
後者は一人で行った。淡島神社も行った。絵馬はかけなかった。鞠莉さんホテルは遠くから見ただけ(おれは宿泊客ではなかったので)。
個人的には、迷惑行為をするバカ野郎以外は誰でもウェルカムだと思っています。
(実際いたみたいです。店の前で痛車の撮影をしていて、その間店内のお客さんを出られないようにして迷惑をかけたゴミ共が)
ちなみにAqoursで一番好きなのは相変わらず果南。

-歴ボAqours-
曜はサカキ。グリーンバッジの形が葉っぱで、「葉」が「よう」とも読めるから。
ルビィはマツブサ。ルビー版ではマグマ団と敵対するので。
果南はアオギリ。もちろんウェットスーツ。この企画の発端
ダイヤはアカギ。ダイヤモンド版ではギンガ団と敵対するので。
ヨハネはゲーチス。目を隠すのが中二病っぽいので。
梨子はフラダリ。こういう服が似合いそうだったから。
千歌はグズマ。理由は忘れた。普通星人→何物にもなれなかった…じゃヒガナだしなあ。
鞠莉はルザミーネ。金髪だから。ルザミーネが悪人じゃなかったらヘルゴンザのつもりだった。
花丸はデスゴルド。デスゴルドは寺にいそうな格好であり、花丸の家は寺なので。

-ロボボプラネット-
カービィ最新作。予約したのに届け先を実家にしてしまい、母ちゃんにカードだけ横浜に送ってもらった。
なんと最終決戦はハルバードをスキャンしたロボボで戦うというアツい内容。
その最終決戦のBGMは、発売してから現在に至るまでよく聴いています。

-天彦名人-
ヤ○ザキ一番~のノリで歌いたくなる(殴
非羽生世代の名人は、谷川さん以来とのこと。天彦さんの大師匠は15世名人である。

-不正疑惑-
いつか起きるのではないかと思っていたが、本当に起こってしまった。
渡辺竜王が挑戦者を三浦さんから変更させるためと言っている人もいたが、さすがにそれは違うと思う。
ちなみに渡辺竜王は竜王を防衛しました。

-コンタクト始めました-
散々逃げていたが、ついに始めることにした。
花陽だって使っているからなあ。みゆきさんや明智さんは知らん。
とはいえ、長い時間は付けっぱなしにできないので、昼勤のときは午後から、夜勤のときは付けていない。
仮眠のときに取るのが面倒なのよ。目が弱いとか入れるのが怖いとかいう理由も当然あったけど、こういう理由もあったのです。
なお、チェレンがコンタクトにした説は未だに(完全には)信じていない

-サンムーン-
20周年記念の作品。
昨年のアルファサファイアデータ消滅でやる気が激減し、すでに目的(ある人を倒す)は果たしたので買っていない。
しかも、大森がディレクター、貫田もかかわっている、悪ノリも相変わらず、という状態なので、今後はグッズだけ買う方針でいる。
一部で言われている「リーリエに力を入れ過ぎて他がおざなりになった」説が本当だったら、それはそれでどうかと思う。
ポケモンファンとしては極力言いたくないことだが、悪ノリを反省しない以上ゲーフリはホロビナサイと言わざるを得ない状況です。

-コミケ-
初参戦。おれの好きな絵描きさんの抱き枕カバー(もちろんエロである)を買ってきた。当初はこれだけが目的だったが、他にも買ったものがある。
本体(抱き枕の中身)は持っていません。じゃあなぜ買ったとか言わないでください。好きな絵描きさんが、おれの好きなキャラを描いたから買ったのです。
今回は雰囲気をつかむつもりで行った。次回以降は「欲しいものがあったら参戦」します。

鷲宮、コンタクトときて、最後の最後でまたひとつ初チャレンジをした1年でした。
[PR]
by jonathan92joseph | 2016-12-31 18:08 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30