あ、タイトルを「表裏なき時空間」という痛い(自分で言うな)ものから、「ロギノート」というシンプルなものに変えました。
元ネタは菅井ノート。島ノート?いえ、知らない本ですね。

-3回も静岡に-
1度目はじいじが調子が悪いと聞いて、慌てて行った。
結果的に、じいじが存命中に会えたのは、この時が最後になってしまいました。
2度目はじいじの葬式。通夜の日が明け、告別式が休みだったので勤務の交代はしてもらわなかったが、
精神的に相当疲れたので、次の日だけでも交代してもらうべきだったかもしれない。
3度目は昨日と今日。親父の用事に付き合ったため、立ててきた計画がほぼ無意味になった。

-最後の別れ-
前回の記事で述べたように、15日の朝、じいじ(母方の祖父)が亡くなった。
当日は勤務先への連絡と、翌日が仕事ということで泣いている暇がなかった。
次の日(16日)の夜は泣いた。その日の夜のことは、泣いていたことと、花陽の寝そべりを抱きしめていたことくらいしか覚えていない。
17日~18日の夜勤を経て、実家に行き、そこから母の実家へ。ここでやっと、じいじが亡くなったことを受け入れられた。
出棺前、おれは泣いていた。姉ちゃんはおれよりも泣いていた。姉ちゃんは学生時代、母の実家から通っていたからなあ。

-収穫少ない-
今回は2日目ではなく1日目に行ってきた。親父が用事があるというので、付いて行ったついでに寄ってもらった。
果南の寝そべりがあったので、出来もしないのに果南くらいは自力で取ろうとして2000円が消えました。
おれは、その店に行っても何も買わずに帰ることがあるので、まあ2000円くらいならと思うことができた。
この店の前身は、10年前におれがDSライトを定価よりも高い金額で買った店です。
結局、いつもの3軒を全て回ったものの収穫は千歌の寝そべりだけ。

-初丸勘-
結論から言おう、美味い。
散々行きたいと言いつつ口ばっかりだったので、意を決して行ってきました。
どれくらいで行けるかわからなかったけど、これだったら朝丸勘からトレジャーハンティングに行くこともできそう。
財布忘れて20分くらいロスした(取りに戻った)けど…
ついでにJAなんすんでみかんのマドレーヌも買った。(父方の)祖父母にも好評だった。

[PR]
by jonathan92joseph | 2017-05-31 22:39 | Comments(0)

訃報

今朝、じいじ(母方の祖父)が亡くなりました。少し前から容体が悪く、6日には連休の終盤にもかかわらず、慌てて母の実家に向かったほどでした。

私は母の実家に遊びに行くことが何度もあり、そのたびにじいじとばあば(母方の祖母。健在)は私たちを温かく迎え入れてくれました。
小さい頃はじいじやばあばと一緒に寝たこともありました。

昔は連休のたびに行っていた記憶がありますが、最近は基本的に年末年始だけでした。

元旦は毎年、海岸で一緒に初日の出を見ていました。中学3年と高校1,2年の時は私の実家で過ごしたので見に行きませんでしたが。
最後に行ったのは、私が社会人になる年でもある2014年の元旦でした。2015年、2016年はじいじの体調が悪くて私だけが見に行きました。
今年2017年は元旦に勤務だったため、1月11日に訪れました。

6日の時点である程度覚悟はしていましたが、実際に亡くなるととても悲しいです。

[PR]
by jonathan92joseph | 2017-05-15 10:03 | Comments(0)

Twitterでは大っぴらに言わないほうがいいと思ったのでこちらで。
おれがなぜ昨日~今日にかけて横浜を離れていたか、ここで理由を話します。

5日(金曜日)の夜、夜勤中に姉からじいじ(母方の祖父)の容態がよくないと連絡がありました。
本来、昨日(6日・土曜日)と今日(7日・日曜日)は横浜にいるつもりでしたが、業務終了後慌てて荷物を作り、なおかつ食器を洗わずに出勤してしまったのでそれも洗ってから、母の実家へ向かいました。
次の休みに行くことも考えていましたが、早いうちに行ってあげたほうがいいと考えました。
6日の夜のうちに母の実家を離れ、そのまま横浜に戻ることも考えましたが、結局実家にも行きました。姉は引き続き滞在していました(今日帰った)。

これがおれが慌てて静岡に向かった理由です。

[PR]
by jonathan92joseph | 2017-05-07 22:06 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31