増税・入社・先崎

-入社-
まだ研修中。
金曜日の研修では、高校時代の友人のM君が以前飲み会で言っていたことが紹介された。
その「M君が言っていたこと」とは、7時を「しちじ」と言うと1時と混同するから、19時、もしくは「ななじ」と言う、ということ。

-先崎九段-
ついにこの時が!おめでとうございます!
ちなみにおれは、将棋会館で先崎さんをナマで見たことがある。

-増税-
増税前に買った最後のものは、なぜかDSカードのケース。

-炊飯-
Twitterには「お粥ができた」と書いたが、実際に食べてみたらそこまで水っぽくはなかった。
米をとぎすぎて、砕けたのが少しだがザルを抜けてしまった…

-佐藤六段が2人に-
和俊さんが六段になったという意味。3月末のことだが、今頃知りました。
※決して、アニメ版のロロロとラララのように紳哉さんがキッタリハッタリで2つになったわけではありません。
まあ、紳哉さんは天彦さんがプロデビューした時から六段で、なおかつ天彦さんが七段になった今も六段なので、
天彦さんが六段だった頃にも、佐藤六段が天彦さんと紳哉さんの2人いたわけですけどね。

-NHK杯-
松尾VS亮介。3年前も松尾さんが年度最初の放映だった。
解説は郷田さん。いきなりNHK杯の解説!

-ポケモン-
最近はミアレでくじを引いてティエルノからウロコをもらって終わり。
Yも、例の電気属性のキャラの名前でフォッコを選んで開始して、現在シトロン撃破直後。

モンコレは、増税直前にカエンジシとニャオニクスをそれぞれ雌雄とも購入。いずれも♂は単品だが♀がボール付きなので、その分値段が高い。

-カービィ-
あつめて!は今も後輩の手元にある。ハヤクカエシテヨォ…
USDX、ドロッチェ、タッチ!は当然持ってきた。言うまでもなくTDXも。
毛糸、リターン・トゥ・ドリームランド※、20周年はWii本体を実家に置いてきたため、戻った時しかできない。
※リターン~:星のカービィWiiの英語版名…だが、おれが持っているのは日本語版。
 ちなみにスタッフロールの曲名も「リターン~」であり、おそらく英語版のタイトルの由来はこの曲の曲名から。
 「最終決戦を終えて、アナザーディメンションからプププランド(英語だとドリームランド)に戻ってくる」という意味かな?
コロコロと夢の泉デラックスも、新居にあるゲーム機が3DS2台なのでプレイ不可能。
ファミコン版の夢の泉だったら3DS版がある。20周年については前述のとおり。
おれは30UPの小技(7→6→…→2→1とすると30UPする。3DS版はこの小技を移植し忘れた)は元々できないから問題ないw
大迷宮はアンバサダー。ちなみにカセット版は持っていない。
GB5部作(初代、2、ピンボール、ブロックボール、きらきらきっず)もバーチャルコンソール。

[PR]
by jonathan92joseph | 2014-04-06 20:44 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31