将棋もサッカーも、応援しているほうが負けてしまった

-本を取りに-
読みたくなった本が何冊かあったので、一旦実家に戻った。
もちろん、一番読みたかった矢内さんの本は持ってきましたよ!
今日、帰る前にじゃがいもを掘ってきた。そのじゃがいもの一部を横浜に持ってきた。
どう調理しようかな?

-NHK杯-
小林裕VS大介。解説は阿部隆さん。小林さんと同じ魁秀九段門下である。
堂々と振り飛車宣言した大介さんだったが、小林さんの粘りに屈してしまった。
これがタイトルの「将棋」のほう。
ちなみに「サッカー」のほうはほとんど見ていなかった(序盤にチラッと見た程度)が、逆転負けだったみたい…

-マツみさ&あやギリ-
銅貨さんのネタをさっそく使用。
前回晒したあれを描いたクロッキー帳を持って帰り、あれを描いたページを表にして将棋盤に立てかけておいたところ、母に「それY(おれの姉ちゃん)が描いたの?」と言われた。
…いや、おれなんですけど。

-体重-
この2ヶ月半で減った。一人暮らしを始めたからかな?

-デブホムラ-
タオルを服の中に詰めて、デブを演じているのだと思うことにしました。
初期のコナンの事件を思い出して、ホムラさんもこれなんじゃないか?と思った次第。
(その事件は、犯人はデブを演じており、腹に被害者の生首を隠して運んだというもの)
顔?映画のメイクじゃないかな?だからメイクを破壊したら、中からイケメンなホムラさんが出てくるはず。

コメントレス




>銅貨さん
「マツみさ」と「あやギリ」、使わせていただきました!
最初は、あやのの髪の長さ的に(旧衣装の)カガリ&イズミにしようと思ったんですけどね。
リーダーの名前が、Mで始まるマツブサとAで始まるアオギリで、中国語(アオギリは+イタリア語)以外全て、それぞれMとAが頭文字であることに気付き、
なおかつみさおとあやのもそれぞれMとAから始まるので、マツブサとアオギリになりました。
名前ネタで、新衣装のイズミさんは若瀬いずみって手もあります。髪の色も同じですし。
同じく新衣装のカガリさんは1字違いでかがみ。こちらも髪の色が一致。

[PR]
by jonathan92joseph | 2014-06-15 21:06 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31