ダイパ発売から8年

-8年前-
ダイパ発売。
今でも、「あいつ」をポケモンで倒したいという気持ちはある。さっさと「こいつ」を倒して8年間引きずってきたものを捨てたい。
ちなみに、「こいつ」とはポケモン交換はしたことがあるが、対戦はしたことすらない。

-2ヶ月を切った-
ORAS発売がだんだん近付いてくる。
誕生石がサファイアなのでアルファサファイアからやるつもり。GBA版は最初はルビーメイン→のちに2つとも消して今度はサファイアメイン。今はどちらもメインロムとしては使っていない
仮にORAS産のグラカイしかゲンシカイキできない場合、ゲンシグラードンは物理も二刀も育てたいが、ゲンシカイオーガは特殊だけでも我慢できるので。
まあ、いずれはもうひとつずつ買うかもしれないのであまり気にしなくてもいいか。
ORASは九州がモデルのホウエン地方が舞台なので、九州在住のロフタスさんと一度戦ってみたいなあ(あまり関係はない)。
曲が選べるなら、使いたい曲はマツブサ・アオギリ戦。RSの戦闘曲で一番好きなので。
対戦成績は向こうのほうが圧勝なので、勝てる気はしないが。
…今更だが、お盆に実家に帰らなければ、ロフタスさんに会えたかもしれないんだよなあ。

-NHK杯-
橋本VS郷田。解説は康光さん。一応全員A級経験者である(ハッシー先生だけ現在はB級1組)。
ハッシー先生は、やはりぶっとんだインタビューをやってくれました。「勉強していないけど、才能でカバー」「郷田さんを応援しないでください」ってw
初手はなんと▲5六歩!肝心の飛車は中飛車ではなく向かい飛車に振ったものの、その後5筋に来た。
最後は、ギリギリ寄せ切ってハッシー先生の勝利!まさに才能の勝利と言っていいのだろうか?
[PR]
Commented by ロフタス at 2014-10-28 23:17 x
あまり気の利いたことが言えるわけでもないので、どうコメントしようか迷っている内に日にちがたってしまいました。

ヨコハマはニアミスでしたよね…。
来年もし会うとしたら、コミケに行く東京でってことになりますねー。お会いするなら計画を打ち合わせしておく必要もありますね。

本格的な対戦の方は環境を把握しきれなかったり、そのポケモンの準備に手間がいったりするんで、一線を引いて手軽に育成出来たり趣味に走ったポケモンを育ててることが多いです。

金シンボルのデータ飛びはホントご愁傷様です…。
特にバトルファクトリーの難易度は半端ないですから…

RSEは地元がモデルなだけに思い入れも強くて、他のポケモンやってる方と繋がれた世代でもあり、そして僕が初めて社会人になってから発売されたシリーズなんで色々と思い出が詰まってます。

気合入れてプレイしたいです。
by jonathan92joseph | 2014-09-28 20:10 | Comments(1)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31