ひっふひっふみー

-NHK杯-
母の実家で見た。
羽生VSタカミチ。解説はなんと加藤一二三九段!
戦型は横歩取り。しかも青野流。最後はタカミチさんの玉が受けなしになり、羽生さんの勝利。

-母の実家へ-
超久々に、社会人になってからは初めて行った。
おいしいものを食べることができた。次に行くのは12月31日のつもり。

-体験版-
もう10回以上クリア。
ダイゴさん、あんたはワドルドゥですかいw(アニメ版カービィを見たことがある人ならば、意味がわかるはず)
バトルガールは、相変わらず空中に浮いている状態で登場。
ポチエナを探すというミッションが2回あったか、鳴き声はそれぞれ「ぷしゃー」と「ぶふぉー」だった。煙突山のやつかよw

-スクラップ-
しばらくポケモンパン生活やな。
ケルディオはこれが2度目の配布。

-解析情報-
体験版を解析した人がいて、製品版で登場するであろう情報が発覚。
続きにその一部を書いてみた。製品版だと変わっている可能性もあるので注意。



・マツブサがマタドガス、アオギリがベトベトンを使用
毒タイプ追加。
・メガディアンシー
種族値がわかったので、メガ用の個体の厳選ができるぜ!
・ポワルンのぼうふう!
ハイドロポンプに続いて、雨意識の技。
・ミツル
既報のとおりサーナイトからエルレイドに切り札が変わっただけでなく、強化されるとロゼリアとレアコイルが進化する。
・教え技
気合パンチ、電撃波、水の波動復活。
また、当然ながら第6世代産のポケモンにも教え技解禁。
熱風サンダーがマーク付きで使えるように。その熱風はイベルタルにも解禁!
ギャラドスが噛みくだく習得。メガシンカ後の悪技が強化された。
捨て身タックルやカウンター(や指を振る)などは復活しなかったので、まだ第3世代の価値は消えていない。
…悪の波動と寝言は技マシンにあるのですがそれは。
・ポケモンリーグ
強化版がある。その強化版は、全員メガシンカ持ち!
カゲツ→水枠はRSのサメハダー。強化後はズルズキンが威嚇役に。メガシンカはアブソル。ヘルガーがいないので草・炎・水は揃わず。
フヨウ→サマヨールが片方ヨノワールになった。メガシンカはヤミラミ。ゲンガーは未使用。嫌いなの?(´・ω・`)
プリム→トドグラー2体がユキメノコ2体(強化後は1体ずつ)に。先発はRSのようにオニゴーリ。メガシンカもオニゴーリ。
ゲンジ→コモルークビ。先発はチルタリスに変更。代わりにエメラルドで使っていたキングドラがいる。メガシンカはボーマンダ。
ダイゴ→強化前からメタグロスをメガシンカさせる。手持ちは第3世代仕様。強化後は化石2体がプテラとメレシーに。
[PR]
by jonathan92joseph | 2014-10-19 22:11 | Comments(0)

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31