人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなチョメジやだよー!

-NHK杯-
今日は天彦VS山崎。名人登場の上に解説が前名人。
横歩取りになった。天彦さんは▲68玉型を選んだ。最後の山崎さんの悔しそうな顔…

先週はジメイVS丸山。NHK杯登場。解説は深浦さん。
角換わりになったが、基本的な定跡を先後同型くらいしか知らないおれにはチンプンカンプンだった。
丸山さんもNHK杯選手権者にはかなわなかったか…

-もうすぐ発売サンムーン-
おれは欲しくなってから買う。
そろそろ4,5世代のときのように総括しないと。
ルザミーネさんに悪役疑惑が浮上しているが、真実は…?
(これでAqours×悪の組織のボスネタでの鞠莉さんの運命が決まる。悪役だったらルザミーネ、そうでなければ…)

-実家に-
平日に行って平日に帰った。
初日は夜勤終了後、仮眠も取らずに(仕事前には取った)将棋道場に行き、そこで何局か指してから母ちゃんに迎えにきてもらった。
素直にタクシーで行けとか言わないで(=ω=.)…
案の定、その夜は長く寝ていた。
2日目はお約束の鑑定団(全部外れだけどチケットがあったので)と、スマル亭。
3日目は、昼過ぎから仕事だったので、朝のうちに帰路に。
例によって何冊か置いてきた。
鑑定団でいでじゅうを買っが、目的は2巻の金髪チョメジ。
あの「イェーイ!ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ?ウェスポン!」のシーン、当時から今に至るまでアニメ版カービィの
「ハーイ!マイ・ネーム・イズ・マッチョサーン!」のリズムで脳内再生される。

-コンタクト-
始めました。
おれの目が言うほど弱くはなかったのか、目が強化されたのか、それともコンタクトが進化したのかはわからないが、使っても問題ないらしいので使うことに。
仕事はメガネで行くことが多いけどね。

-おまけ-
(ネタ&キャラ崩壊注意)



果南「鞠莉とダイヤがキモイを気持ちいいの略だと勘違いしていて困る」
鞠莉「あぁ~キモイ!ニネンブゥリのGiapponeのお風呂はmoltoキモイデース!果南とダイヤも入ろうよ、キモイヨ~」
ダイヤ「あぁ~キモイ!お風呂は最高にキモイですわね~!ルビィも入りなさい、キモイですわよ~」

by jonathan92joseph | 2016-11-13 18:02

ロギが日常のこと、趣味のことなどを書き殴るブログです。

by jonathan92joseph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31